先日のオーダー品

敬老の日アレンジ
敬老の日アレンジ

先日、オーダーいただいた敬老の日アレンジ。

ご夫婦でデイサービスを経営する知人からのオーダーで

プレゼントされる相手は、勿論高齢の方。

 

「このくらいの予算で、何かいいものない?」

ということで、アレンジに決まりました。

 

アレンジの内容は、ドライ、造花、ちょっとだけプリザーブドのMix。

私のアレンジは、このMixが多いです。

その分、材料置き場は場所を取る…(T_T)

 

プリザーブドは感触が柔らかすぎず、硬すぎずで好きだけど

色が移りやすいし、扱いにちょっと気を遣うのがキライ(^_^;)

といったように、それぞれにメリット、デメリットがあるので

どれかに偏って作ることの方が少ないかも。

それに、透明なBoxなんかに納まってるのもあまり好きではない。

プレゼントや商品として出しているときは

当然綺麗な状態を保つために必要不可欠だし

ホコリが直接つかなくていいのだけど

なんだか身近な感じがしなくて。

 

な、わけで、大きめサイズや色つきプリザをたくさん使いたいときは

小鉢 in 大鉢みたいに、ひとつのアレンジの中で

予め、棲み分けをさせています。

そうすると、プリザが痛んだら、その部分だけ取り除き

そこに生花を飾ったりできるように

一粒で二度おいしいアレンジにしちゃってます。

…根が貧乏性なもので……(^_^;)

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    y-yumegokoro (木曜日, 27 9月 2012 17:08)

    こんにちわ。デイサービスゆめごころです。先日はすてきな贈り物を作っていただき有難うございました。大変好評で喜んでいただきました。また、機会があれば何卒宜しくお願いいたします。

  • #2

    あやはる (金曜日, 28 9月 2012 22:23)

    オーダー&コメント、ありがとうございます♪
    喜んでいただけてよかったです。こちらこそ、その折には
    是非よろしくお願いいたします。
    サイト構築中ですね!楽しみにしています(^_^)